よくある質問

セントラル浄水器「こどもの水」について
本当に水道水が飲めるようになりますか?
もちろんです!自信を持ってお勧め致します。水道水を「浄水」し塩素や不純物を除去、次に「活水」して水が本来持つエネルギーや性質を蘇生し、天然水のようなとても美味しいお水へと生まれ変わります。「とても軟らかくて美味しいお水になりました!」という声をたくさん頂いております。 また、何と言っても「お風呂のお湯」にはご愛用者様の皆さまが感動されます!
他社の元付け型・セントラル浄水器との違いを教えて下さい。
「内部のろ過構成」は大きな違いがあります。 他社製品の多くはフィルターで水を「浄水」するだけですが、「こどもの水」は「浄水・活水」の二つを兼ね備えた全くの別物です。 「浄水」は浄水器、「活水」は活水器としてそれぞれ別の物がありますが「こどもの水」はそれを一つにすることに成功しました。
メンテナンスは1年に一度実施しないといけないのでしょうか?

はい、実施されることをお勧め致します。というのは「こどもの水」の浄水能力は約1年間を目安に造られているからです。
使用水量や水道水の原水、浄水場の処理の仕方など様々な要因で浄水能力も変化します。

地域や気候によっては1年間持たない場合もあり、著しい水圧の低下・臭気などが気になりだしたら速やかにメンテナンスの実施をお勧めしております。

また、保証期間は設置工事日もしくは前回のメンテナンス日より1年間となっている事もあり1年間ごとにアフターメンテを実施されることをお願いしています。
※ 保証期間を過ぎますと万が一のトラブル時に保証が効かなくなりますのでご注意ください。

どこに取り付けるのでしょうか?また、設置工事にかかる時間はどれくらいですか?

基本的には水道メーター付近に設置します。戸建であれば水道メーターの周辺で設置可能な場所、マンションなどの集合住宅ではメーターBOXの中への設置となります。狭すぎるメーターBOXは取付不可能になる場合が御座います。 ( 過去にそのよう事は御座いませんが一応念のために…)

設置工事は状況により異なりますがおよそ2~3時間で完了致します。戸建のコンクリート斫り(はつり)作業などがある場合には4~5時間のお時間がかかります。

賃貸マンション・賃貸アパートなどでも取付は可能でしょうか?

可能です。但し、家主様への確認が必要な場合もあるかもしれません。その場合は管理会社へ事前にご相談下さい。

※「家主様」の了解があればOKですが過去には話も聞かず管理会社の担当者から簡単に断られるケースがありました。

  管理会社にご連絡する前に一度ご相談下さい。

管理会社へお伝えする【3つのポイント】
1、水道メーターの屋内側(家側)に接続するだけの簡単な工事だということ。
2、退去時には原状回復を行うということ。
3、万が一トラブルが発生した場合は弊社(株式会社FORESTWATER)の生産物賠償責任PL保険にて対応します。
弊社から管理会社様、家主様などへご説明させて頂いても構いません、ご相談下さい。

※ コーポ等でメーターBOXが集合してコンクリートに埋設してある場合は取付不可能。但し、応急措置として給湯器への接続が可能な場合も御座いますのでその場合はご相談下さい。

引越しする時には移設は出来ますか?

もちろん可能です。但し取外し工事(原状回復)と新居への設置工事で移設工事費が別途必要となります。
(ご自宅近くの給水設備業者へ依頼となります)
※弊社にて行う場合は往復工事(取外し・取付)の費用45,000円+出張交通費20,000円~30,000円が必要となります。(すべて税別表示)

商品代金以外にかかる費用を教えて下さい

元付型のため、メーター付近へ設置する工事を行わなければなりませんので工事費が必要となります。
設置工事の費用は35,000円(税別)となっています。

その他、1年に1度のメンテナンスが必要となります。費用は本体カートリッジ費25,000円(税別)
※毎年、新品と交換致します。
※メンテナンスはお客様ご自身で行う必要がございます。(比較的簡単な作業です、女性の方でも行えます。)

お引越しの際には移設工事費用(取外し・取付の往復工事)45,000円(税別)※お引越がある場合のみ。

浄水シャワー用カートリッジについて
現在制作中です。もうしばらくお待ちください。
バスタブ塩素除去BATHRESET(バスリセット)について
現在制作中です。もうしばらくお待ちください。
浄水ペットボトルQUICK(クイック)について
現在制作中です。もうしばらくお待ちください。
商品のトラブル対処法
現在制作中です。もうしばらくお待ちください。
商品の返品は可能ですか?
もちろん可能です。商品到着後30日以内であればどのような理由であれご返品をお受付致します。
返送時の送料のみご負担となりますことをご了承ください。※定型外郵便にてご返送下さい。
カートリッジの定期購入はどのようにお申し込み出来ますか?
定期購入申込みページよりお申込できます。
また、直接お電話にてお申し込みも可能です、ご都合のよい方法でお申し込み下さい。
各種商品の紹介ページの動画にて解決する場合もございます。
浄水シャワーヘッドC・R・I・Sシリーズ
TYPE-N【ノーマル浄水シャワー】
TYPE-S【ストップボタン付浄水シャワー】
TYPE-M【モバイル浄水シャワー】

浄水シャワー交換用カートリッジ
交換用カートリッジ【TYPE-N専用】
交換用カートリッジ【TYPE-S専用】
交換用カートリッジ【TYPE-M専用】

バスタブから塩素除去・脱塩素
BATHRESET(バスリセット)【バスタブ塩素除去】

携帯用の浄水ペットボトル
浄水PETボトルQUICK(クイック)

お気軽にお問い合わせください!

092-405-0836 (受付時間 平日10:00~17:00)